とりま深呼吸

育児ログと雑記です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの値段の差で、大切な何かを失ってませんか?

安いは、何にも勝る要因なのか? 安くていいものはたくさんあります。でも安いもの値段なりのもの。100円ショップの商品はもしハズレがあっても諦めもつきます。値段ばかり値切る客は、クレーマーも多く。金払いのよい方は、大抵クリーンです。 あくまでぼく…

ぐるぐるカキ氷サマー

パパ、パパ! 今年2歳のヤイコが、カキ氷機を指差し、ぐるぐるとハンドルを回す仕草でアピールしてくる。 最近は、相手を呼び主張するようになってきた。この間はまでは、何でもかんでもヤイヤイ言っていたのが遠い昔のようだ。 ママ、パパ、イェイェ(ネエ…

夜の不思議な水族園へLet's go!!

眠るもの、動くもの、恋をいとなむ、、、 Nihght of Wonder 夜の不思議な水族園 葛西臨海水族園では、今年も8/11〜8/16は、20時まで 開園してます。生き物たちと一緒の夜を迎える、夜ならではのイベントです。 ウミホタルの発光実験をお目当てに、臨海公園に…

2019年、TCC賞展の旅 その1

木曜日、午後休取り汐留へ向かった。 東京アドミュージアムで広告賞展が開催されている。 やる気がでない、心の夏バテなぼくに、光り輝くTCC賞の広告たちは、最良のクスリであり、心のガソリンだ。 ぼくは仕事に、人生に疲れていた。。。 いきなり重たい入り…

夏の香り、気まずさの先

朝の満員電車が幾分空いてきた。 甲子園大会が開幕した。 地方大会が幕を閉じ、多くの3年生が引退し、新しい人生の目標に向かっていく。 原爆、終戦。 遠くて近い永遠の夏の日を想い、平和を願う。 朝の風景に、学生の姿が消えて久しい。もうひと踏ん張りで…

無料体験/CMプランニング講座

動画が身近になって、グラフィック以外にも動画の案件も増えました。 ぼくにとって、動画はまだ未開の領域。 動画作りのヒントがほしいです。ご無沙汰です、パチです。 宣伝会議のCMプランニング講座が今年も開講されるようです。 無料体験講座があったので…