とりま深呼吸

育児ログと雑記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タータ、タララララー♪よみがえる変態(文庫版)

文庫版の星野源『よみがえる変態』を読んでたら、 土曜日になりました。 ぼくは同じ時代を共有していた、 同世代として共感し、時を忘れて読んでます。 もったいなくて、じっくり繰り返し読んでます。 おっぱい くだらない中に 墓参り マンガとアニメ 酒 台…

書いてダメなら、消してみる?

朝寝てたら ピンポン、ピンポン、ピンポー! 俺、全問正解しかなー? いや、全問正解とも違うような、、 どこかで1問落としてた? ムニャムニャ、、 ◆ 強い台風で、うちのマンションはエレベーターが故障、大きな木が倒れて道路を塞いでいたり、電柱がヤバイ…

やる気マックス、引き出したい

ウチの子は腰が重いのか、なかなかやり出しません。親として、なんとか改善したいです。 宿題→サボりがち 明日の支度→直前まで 声がけしても、無視。 声がけのエスカレート、更なる反発の悪循環。 ウチの子のやる気スイッチは、堅牢な城壁の奥にいる敵のよう…

カラダ ダンダン ダー♪ ボロボロ!

口内炎が治りません。 今週は忙しかったです( ̄◇ ̄;)パチです。 肩こりがひどく、体調がすこぶる悪いです。 頭、顔、肩、腰、、、身体中が凝り固まっているようで、 自分でマッサージとストレッチしたら、少しマシになりました。 30代後半となると、きちんと…

いい日、イイ息、良い気持ち。

ブレスラボで昼歯磨き始めました。 今のところ夕方もまずまずの息です。 こんにちは、パチです。 去年、人生初で歯の神経2本抜きました。そのショックから歯磨き頑張っています。 リーチのデンタルフロスとデンタルリンスも 併用し、夜はしっかりケアしてま…

いい顔してると、いいことあるはず

おはようございます。お疲れ様です。 体感では金曜日なんだけど、まだ木曜日。 なんだか忙しくて心身ともにお疲れ気味です。 たぶん、冴えない表情で仕事してるかもしれません。 そんなとき気分の変わる魔法のような言葉があります。 木曜と思ってたら金曜じ…

2018-2019 Dライフ

夏休みが終わり。子どもが無事(?)学校に行か始めると、お母さんは少し気が楽になったでしょうか。このタイミングで大人ディズニーしたいですね。このところ妄想で陸と海にインしてます。 常に未完成のディズニーリゾートは、施設やアトラクションが時代と…