とりま深呼吸

育児ログと雑記です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会場所取りバトルロワイアル

運動会は、我が子の成長を実感できる家族の一大イベント。日頃の仕事で家族との時間が取れないお父さんお母さんは特に楽しみな行事ですね。いい場所をゲットして、最大限楽しみましょう。 ハイ。早速、場所取りで抑えておくべきポイント。 それは事前の準備…

脱ブログ初心者の道(1)書くことがない。

あぁ、ブログが書けない。続かない。 ブログを書くようになり、毎日の生活でネタを探すようになりました。今までは気にもとめなかったことも立ち止まって考えるようになり、ちょっとだけ人生をしっかり味わえるようになった気がします。アウトプットを意識す…

ゲームは子どもの為ならず?

子どもにゲーム機を買い与えるタイミングは? 任天堂Switchを持ってる友達が多いようで、娘も欲しいみたいです。ホイホイ買い与えてよいものか、タイミングや動機付けを考えておりました。 ネット上では、何か頑張ったご褒美に、ルールを決めてプレゼントす…

副業を望めど遠いおじさんよ

会社の業績に関わらず、働き方改革により残業削減/兼業・副業解禁で、手取りが大きく減りってませんか?? 先日友人も残業が制限され手取りが大幅減。 高給取りだった分、高い社会保険料に苦しんで、コンビニでバイトでもするかーとこぼしていました。 いや…

タフ&ラクなメガネを探して

メガネ屋さんの店員さんが優して嬉しかった。 人見知りか!!いやコミュ障だった。 小さい子供がいると、メガネのフレームが壊れやすい。もとい壊されやすい。ぼくのメガネはフレームがガタガタ。すぐずり落ちる。妻のオシャレな眼鏡は買って数日で1歳児の…