とりま深呼吸

育児ログと雑記です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕だったらどんな敬老に日がいい?

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 敬老の日は、人生の先輩であるお年寄りを敬う日。 お年寄りを大切にし、お年寄りの知恵を活かしていく ことが由来らしい。 あなたは敬老の日に何をしますか。 うちは田舎に美味しものを贈ったりしてます。 僕が小…

我こそが、ご飯のお供ナンバー1だ!?

今週のお題「ごはんのお供」 勝手にエントリーナンバー1 三陸海宝漬 勝手にエントリーナンバー2 マグロの刺身 勝手にエントリーナンバー3 納豆 勝手にエントリーナンバー4 炭水化物 友ではなく、あくまでお供である。 ごはんが水戸黄門であれば、助さん…

早く寝てくれ子どもたち。小学生中学年+園児を寝かしつける。

早く寝てくれ子どもたち。小学生中学年+園児を寝かしつける。 【目次】 ポイント1:入浴でリラックス ポイント2:やさしい照明の灯り ポイント3:オルーゴールの音色 ポイント4:足裏のマッサージ 一日働いて、寝かしつけ大変ですよね。 洗い物とかまだ…

中年パパ、家族ディズニーの攻略法<ディズニーシー編>

中年パパ、家族ディズニーの攻略法 <ディズニーシー編> ポイント1:パスポートの入園時間 ポイント2:レストランでしっかり休む ポイント3:フォトグラファーのキャスト ポイント4:念の為に、酔どめの薬 一体何回乗れば気が済むんじゃい!! 2歳の娘…

炭治郎と禰豆子と、僕らは旅立つ。

今週のお題「読書感想文」 目標に向かって、やり抜く力を 炭治郎は教えてくれる。 みなさんは、 雷の呼吸 壱の型をご存知ですか? ツイッターで、 小学生がその型を真似してる 画像を見て、気になってました。 皆さんは、できますか? 娘が買ってくれという…