とりま深呼吸

育児ログと雑記です

少しの値段の差で、大切な何かを失ってませんか?

安いは、何にも勝る要因なのか?

安くていいものはたくさんあります。でも安いもの値段なりのもの。100円ショップの商品はもしハズレがあっても諦めもつきます。値段ばかり値切る客は、クレーマーも多く。金払いのよい方は、大抵クリーンです。

あくまでぼくの経験による体感です。

 

安いって、一体なんなのでしょうか?

 

--------------------------------------------

 

ぼくは小学生からサッカーをやってました。だからか、プレーに直結する靴選びは大切だと思っていました。だんだんと、日常的に履く靴も、疲れない機能性を重視するようになり、ジャングルモックという素晴らしい靴に出会いした。

 

この靴は、疲れません。クッション性にある種の中毒性があります。足の裏が一度この感覚を忘れられないはずです。MERRELLさんは、アウトドアシューズ大手のですので、雨にも強い!一生この靴を履き続けたいと思わせるような一足です。

 

------------------------------------------------------------

    そんな、愛靴とのある夏お話です。

------------------------------------------------------------

 

小学生・未就学児を持つお父さん、お母さん

夏休みをお疲れ様でした。

 

特にお母さんは、夏休みの方が大変!!って方もいるのではないでしょうか。ずっと家にいるといると、大変なこともありますよね。

 

お母さんの時間を確保すべく?

夏の思い出をつくるべく?

ぼくも今年は積極的に外へ打って出ました!!

 

暑い中たくさん歩き回ると足がパンパンです。

しかも急な雨があるとたいへん。

 

しかーし、

ぼくは、MERRELLジャングルモックを愛用しているので、驚くほどウォーキングが快適、しかも少しの雨でもへっちゃらなんです。

 

ディズニーに陸・海を満喫したあの日も、田舎で土の上を歩き回った日も、、、この子がいたから頑張れた、この子と一緒に楽しんできたのです。

 

今年の夏もそんなのつもりで日々を繰り返していきました、、、

 

蝉の声が、コウロギの声に変わり、雨の日も多くなってきました。にわか雨で、なんだ右足だけすぐに浸水する?ことが気になってきました。

 

信頼をしている分、メンテナンスも気にしていたのですが、なんだか病弱。

 

なんだか2代目の彼。変なんです。

 

右足が少しの雨で浸水するんです。

 

防水スプレーをしっかりしてるのに、なぜ???

 

そういえば、はじめからクッションが固かった。

あの雲を踏むような(個人の感想)感覚がない!!

少し製品の仕様が変わったのかな???

 

なんだか、普通の靴。

つーか、少しの雨、地面湿ってるくらでがっつり浸水してくる

水の属性にひどく弱い!!

 

はぅ!?

 

コイツは、パチモンやー!!

 

ネットで安いを喜んで買って、

模造品を掴んでしまったようです。

 

おまえは、ただのそっくりさんやんけーーー!!!

金返せー。

 

危機感ない、ぼくの勝手な思い込みでしたが、絶対の信頼をおいている人に裏切られた感が満載すぎて悲しくなりました。

 

質のいいブランドには、模造品がつきものなので、きちんと正規店で購入しましょう。

 

安いは正義なのか! そのサービス・商品に対するリスペクトがあるのか。相対的な安さだけでなく、サービスへの正当な対価を払う気持ちを忘れかけていたのかもしれません。会社を一歩出たら、売る側の気持ちを忘れ、消費者面している自分がいました。

みなさま、残暑ご自愛くださいm(_ _)m