とりま深呼吸

育児ログと雑記です

一人働きのお勤め

父親がお金をしまっている場所は

わかっている。隠しても無駄だよ。

 

 

突然ですが、泥棒と暮らしたことありますか?

 

人の物も自分のものように、勝手に使い、

どこかへやってしまう。

親なものは自分のもの、

親子間にプライベートなどないのでしょうか。

親が風呂に入っているときに、コソコソガサガサいつも不審な行動している娘。

 

雑貨から貴金属なんでもだ。

警察に通報したいが、困ったことに

自分の子どもだからタチが悪い。

 

整理しても、隠しても、漁られるのは

気持ちが悪いし、腹が立つ。

 

激しく怒ったことは何度もあるが

治らない。自分はやってないと

シラを切る。

 

嘘つきは泥棒の始まりというが、

まったく素直ではない。

 

宿題はやらないし、手伝いもしない。

言うこともいかないし、

約束も守らない。

部屋は汚いし、一年生よりも

ルール守れないから泣けてくる。

 

自分の子どもだから

なんでも許せる気持ちにはならないし、

外で同じことしてそうで怖い。

 

どうしたらよいかわからないが、

とにかく金銭だけは金庫か何かに入れた方が

良さそうだ。

 

何でこんな子になるのか?

誰かの遺伝なんでしょうか。

まったく困りました。