とりま深呼吸

育児ログと雑記です

夜の不思議な水族園へLet's go!!

f:id:Godblessyou:20190813091008j:image


眠るもの、動くもの、恋をいとなむ、、、

 

Nihght of Wonder

夜の不思議な水族園

 

葛西臨海水族園では、今年も8/11〜8/16は、20時まで 開園してます。生き物たちと一緒の夜を迎える、夜ならではのイベントです。

 

ウミホタルの発光実験をお目当てに、臨海公園に出かけました。初日の初回は100名の整理券ぎりぎり。列が整理されるたびに割り込まれ危ないことろでした。長女と妻は無事に海にうかぶ生物の光(バイオルミッセンス)を体験できたようです。ぼくと元気な下の子は行列に耐えられず先に園内を探索していました。

 

ウミホタルの発光実験は、18:00-/18:45-/19:30(期間中)の1日3回。各回定員100名。開始15分前から3Fガラスドーム内で整理券が配布されます。

 

夜の水族園は、楽しい。いつもの明るい水族館が暗いだけで、特別感があってワクワク。子どもならもっとドキドキワクワクしていることでしょう。

 

園内の照明は、だんだんと暗くなり、水槽の生き物も夜の準備を進めていきます。寝床を探している魚、寝ている魚、泳ぎ続けるマグロなど、夜しか見れない特別な時間です。ペンギンの赤ちゃんたちの鳴き声がかわいかった。

 

園内各所で行われる夜のスペシャルガイドや日替わりのイベントあって1晩だけではまわりきれません。期間中、なんども通いたいイベントです。

 

年パスフォルダーか無料の区内居住小学生には、嬉しい楽しい6日間ですね。我が家も年パス購入してもいいかなーと思いました。

 

海の生き物を見るたびに、さかなくんの偉大さを知らされるパチくんでした。

 

葛西臨海水族園公式サイト

https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

f:id:Godblessyou:20190813062109j:plain