とりま深呼吸

育児ログと雑記です

オクトーバーレイン

ドキドキが止まりません。

 

40歳がこんなに大変だとは思いもしなかった。

 

家では子育てと家事で使えない旦那で、

妻とは冷たい関係、、、

 

給料アップを期待して転職した先では、

若いベンチャー色にやや馴染めず

少し年下の経営者から使えないオワコン

扱いで給料は下がっていく。

 

安心できるのは、

ハグしてくれる保育園に通う

下の娘だけが心の安定剤でした。

 

週末走ったり、筋トレしたり、

健康的な生活を送っていたのに、

動悸が止まらない、食べれない。

会社行くのが辛くなりました。

 

性格は穏やかだったのに、

短気で衝動的、自分が抑えられない。

毎日無気力でつまらない日々を

送っておりました。

 

もう限界だと思い、思い切って

精神科に電話をかけたところ、

数ヶ月待ちで、なかなか新患で

入れない病気にみてもらうことに、

なかなかヤバイ状態だった。

 

薬を飲んで経過観察という

薬に依存しすぎた治療法だが、

この頃大分落ち着いてきたところだ。

 

ただ、周りの厳しい環境が

変わらないので、自分がどれだけ

元気になり、強くならないといけない。

 

明日は、半期の評価と次の目標を

話す面談だ。

 

ドキドキするが、ご飯もしっかり食べれたし、

なんとか大丈夫かな。

ガンズのノーベンバーレインが

聴きたいなる霧雨の寒い日でした。