とりま深呼吸

育児ログと雑記です

書いてダメなら、消してみる?

朝寝てたら

ピンポン、ピンポン、ピンポー!

 


俺、全問正解しかなー?

 


いや、全問正解とも違うような、、

 


どこかで1問落としてた?

 


ムニャムニャ、、

 


 


強い台風で、うちのマンションはエレベーターが故障、大きな木が倒れて道路を塞いでいたり、電柱がヤバイ角度に傾いていたり。と、爪痕をを残して去って行きました。

 


ほぼ海沿いみたいなもんなのに、シャッターもない我が家。窓ガラスが割れないか、ヒヤヒヤしながら夜を明かし、風も収まりウトウトしていた朝方に、全問正解したようです。

 

 

 

いや、インターホンだろ!

 

...

ホントに誰もいないのに鳴るんですよ。

台風で壊れちゃったかな、、

 

 

 


先日TCC広告賞展に行きました。

僕に強く印象に残ったのは、

フリクションのWEB movieネタ帳です。

 


とりあえず見てください。

元気がでる作品です。

 


https://youtu.be/YC1HA5Cc4NE

 


この作品を生み出した

辻中輝さんが、

東京コピーライターズクラブの

今週のリレーコラムの担当です。

こちらま併せてぜひ

https://www.tcc.gr.jp/relay_column/id/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%81%A8%E5%83%95/

 


コピーライターさんのコラムって

面白いですよー

 


 


僕は、

妻からの提案を一度断るクセがある。

 


我が子に対しても、

大人のルールを子どもに押し付け、

子どものやることを否定しがちな僕。

 


フリクション

自分の思い込みを書き換えて

 


ツッコまない、

否定しない、

そんな選択も、いいかなと思いました。

 


相手を受け入れると、

新しい景色が見えそうですね。

 


今日もみなさんが、

幸せな一日でありますように。

 


今日も程よくかんばるぞー!!