とりま深呼吸

育児ログと雑記です

2018-2019 Dライフ

夏休みが終わり。子どもが無事(?)学校に行か始めると、お母さんは少し気が楽になったでしょうか。このタイミングで大人ディズニーしたいですね。このところ妄想で陸と海にインしてます。

 

常に未完成のディズニーリゾートは、施設やアトラクションが時代とともに変わり続けます。新しくできるもの、終了しまうものをおさらいしまして、心残りの内容に楽しみたいですね。


============================

 

ディズニーランドの2020年春オープン。

ファンタジーランド美女と野獣エリア>

●大型アトラクション『美女と野獣の"魔法のものがたり”』

ライドタイプでディズニー映画『美女と野獣』の名シーンを名曲とともに巡ります。大人には、ゆったり系で雰囲気が味わえるアトラクションがうれしいです。

 

●エンターテイメントシアター『ファンタジーランド・フォレストシアター』

屋内型シアターで「ディズニーキャラクターと一緒に素晴らしい音楽をめぐる旅」をテーマにダイナミックなショー。シアター系も楽しいですね。アラジンみたいにキャラクターがでてくると子どももうれしいと思います。

 

●アトラクション『ベイマックスのハッピーライド』

予測不能な動きが楽しめるライドアトラクション。モンスターズインクみたいに楽しめそうですね。

 

トゥーンタウンのキャラクターグリーティング『ミニーのスタイルスタジオ』

待望のミニーグリ。ミニーのファッションが楽しみ。ファッションデザイナーのミニーマウスとフォトスタジで写真撮影。ミートミッキーがこれで分散してくれるでしょうか。

 

ディズニーシーの2020年の終了イベントとグリ。

 

ファンタズミックが2020年3月25日で公演終了のお知らせ。夜のメディテレーニアンハーバーで行われるナイトエンターテイメントショーは、360度一度にたくさんの人が楽しめる開放的な水上ショーとして人気でした。夜のメインイベントがなくなってしまうと、寂しくなりますね。見納めしておきましょう。

 

アリエルのグリーティンググロットが、2020年3月31日で運営終了のお知らせ。アリエル好きな娘とマーメイドラグーンに行ってグリーティングしなきゃですね。

============================

 

ソアリン:ファンタスティック・フライトが2019/7/23にオープン。みんなさんは、もう空の旅を体験しましたか? なかなかの待ちで、しっかり計画しないと乗れないかもしれませんね。ぼくも早く乗ってみたいです。


9/2からハロウィングッズも販売が始まり。ハロウィンシーズンですね。今年の仮装はなにが多いでしょうか? 家族で今年の仮装を考えるのも楽しいですよね。