とりま深呼吸

育児ログと雑記です

タフ&ラクなメガネを探して

メガネ屋さんの店員さんが優して嬉しかった。

人見知りか!!いやコミュ障だった。

 

小さい子供がいると、メガネのフレームが壊れやすい。もとい壊されやすい。ぼくのメガネはフレームがガタガタ。すぐずり落ちる。妻のオシャレな眼鏡は買って数日で1歳児のおもちゃとなり、見事にへし折らてまして。ああ無残。

 

そんなわけで
衝撃に強いメガネを探し求めてきました。

 

プロ野球の古田さんの眼鏡が欲しかったけど、ぼくにはそんなお小遣いはありませんでした。そんなとき出会ったのが、Zoff SMART! 

 

メガネをかけて気持ち良さそうなフニャフニャしたビジュアルにやられました。フニャフニャした女の子が可愛かった。かわいいは強い。

 

とにかく、壊れにくいメガネらしいです。

 

公式のブランド紹介引用です。

 

Zoff SMARTとは」
・長時間の使用でも疲れにくい軽さを実現。
・フレームがしなやかな為、壊れにくく、フィット感も抜群。
・微調整可能なアームタイプで快適なかけ心地。

 

冬から夏。ぼくは店舗を見つけては試着を繰り返しました。結果、デザインが決められないことが判明。価格を購入の決め手とし、ネットでお得なアウトレット品を購入しました。

 

今までネットメガネなんて買わんやろーと思ってましたが、意外によかったです。

 

購入時に店舗で度付きレンズに交換にチェックを入れ、メガネが到着後に本体とレンズ交換券を持って店舗で視力を測定し、度付きのレンズに交換しました。

 

視力の計測が結構苦手です。乱視が強いので見えるの基準がよくわからなく、主観的な見えるの意思表示が下手です。見える言えば見えるし、見えないと言えば見えないしみたいな感じ。乱視ってめんどくさいです。


ですが、今回は測定もスムーズで、スパッと終わりました。お店のスタッフが視能訓練士して優秀だったのでしょうか。丁寧で優しい接客だったので、リラックスできたのかもですね。

 

今使っているレンズは度数があってないと思っていましたが、傷のせいで見えにくくなっているだけで、結局同じ度数で落ち着きました。保証期間が半年あるので見え方がきになれば交換も可能です。

 

乱視があるので、標準レンズだと厚みがでてしまします。薄いレンズにするにはやはり追加料金が必要です。デスクワークでPCでの作業が多いのでPCレンズと傷に強いスーパーハードコートもつけたい。。。と上を目指せは、軽くフレームの料金は超えていくものですね。

 

ともあれ、追加料金は0円で抑え、税別で5500円くらいです。楽天に出店しているZoffのショプ購入。視力も登録されたので、次からはWEBだけで購入可能になりました。やはりWEBだとアウトレットやセールを開催しているのでお買い得ですね。

 

今のところZoff SMARTは外出&仕事用。お風呂や寝かしつけ、子どもの相手考慮し、家ではまだ古いJINSのメガネを使ってます。お小遣いたまったら、お家用もZoff SMARTに買い換えたいですね。