とりま深呼吸

育児ログと雑記です

中年パパ、家族ディズニーの攻略法<ディズニーシー編>

 

中年パパ、家族ディズニーの攻略法

<ディズニーシー編>

 

 

一体何回乗れば気が済むんじゃい!!

2歳の娘は、アクアトピアにハマりした。

 

  • イチ、イチ!!(もう一回の意味)と

三半規管の弱った父にも容赦がありません。

 

もう若くないと感じている(でも認めたくない)

ディズニーに参戦するお父さん、お母さんたちへ

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

今年の夏休みは、

元選ばれし浦安の民(妻)が、

ディズニーシーのパスポートの

購入にたどりついたので、

僕は数年ぶりに行きました。

妻と長女はちょくちょく行ってますが、

下の娘は初です。初ディズニーシーです。

 

休園開けで、8時〜20時の開園時間の

11時の回で入場しました。

9月からは、開園時間がかわり、

キャラも出没するようですね。

羨ましすぎです。ずるいです。

 

例年ですと、お盆は激混みですが、

人が少なくて、アトラクション乗り放題

パラダイスでした。

昔の空いてるディズニーみたいな感じでした。

トイマニが35分待ちくらでしたか、

8時、11時のインですと、待ちが少ないです。

20年8月は、ショーもグリもないので、

純粋にアトラクションに専念できる環境でした。

 

ポイント1:パスポートの入園時間

 

8月は、8・11・14時の入園でしたので、

14時入園組が来ると混みだします。

炎天下で並ぶのは辛いですが、

後涼しくなるとある程度の

スタンバイが苦でなくなるので

ソアリンは結構並んでましたね。

ソーシャルディスタンスのため、

最後尾が結構わかりにくいです。

 

 

学生時代以来、アトラクションから

アトラクションへと楽しみました。

ただ、全然カラダが応えてくれませんでした。

 

f:id:Godblessyou:20200905054530j:image

 

マーメードラグーンに

ちっちゃい子向けの乗り物で、

グロッキーになります。

真夏の炎天下では、大人も子どもも

休憩が大切です。

 

ポイント2:レストランでしっかり休む

 

事前にレストランを予約して、

しっかり1時間くらい休憩しましょう。

 

ご飯を食べたり、カラダの熱を取りましょう。

子どもは地面からの熱で体力が消耗します。

ソーシャルディスタンスが確保された

店内では、安心して休むことができます。

 

今回は、ポートディスカバリー

ホライズンベイ・レストランを利用しました。

天井が高くて開放的な店内です。

人気はグリルドビーフのようです。

チキンもハンバーグも美味しいです。

 

子どもには安定のお子様セットです。

9月からメニューが変わっていますね。

また行きたいです。行きたいです。

 

ポイント3:フォトグラファーのキャスト

 

例え、キャラクターのグリーティングが

なかったとしても、撮影スポットには

フォトグラファーのキャストさんがおり

ゲストの列ができています。

 

初ディズニーならぜったい

写真を撮ってもらうことがオススメ。

好きな台紙が選べるし、

実際に仕上がりを見てから

購入するか決めることができます。

 

 

ポイント4:念の為に、酔どめの薬

 

ショーもグリもないと

アトラクションに乗るしかありません。

子どもの身体能力についていくために

酔どめの薬を準備するのも有りかもです。

僕は乗り物にたくさん乗りたいですが、

気持ち悪くなってしまい、

途中からアトラクションが苦行でした。

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

が体力的にも一番よいアトラクションでしたが、

 

子どもはアクアトピアがお気に入りで

5回乗りました。もっと行けそうです。

アクアトピアで音を上げる日がくるなんて

若い頃は想像できませんでした。

体力的に厳しい年齢の親御さんは

事前に酔どめ飲んでおくと

子どもと長くアトラクションを

楽しめると思います。

耐えるより、楽しみたいですよね。

 

 

次は、ゼッタイ酔どめの薬を

飲む、ゼッタイ!!

そして、もっと乗る、ゼッタイ。