とりま深呼吸

育児ログと雑記です

サンタクロースは死にました

初めて入った会社では、

誰よりもよく働いた思う。

残業ばかりでも頑張れたのは

働く僕たちを応援してくれる

グルーブラインがあったからだ。

ドリームワーカーのコーナーが

もちろん好きでした。

 

グルーブラインが明日終わってしまう。

このところ出社か続きで聞いてなかったラジオ

ふとJ-wave GROOVE LINEをかけてみると、なんか懐かしい雰囲気。

 

なんと、まさか、

ピストンさんと、秀島さんの

ツインパーソナリティだった!!

 

テレワークでよく聞いていたが、

面白くて仕事が捗らなく番組だった。

 

初めて聴いたのは、

それこそ秀島さんがいる時代だったが、、

いつの頃だろうか。

人生と共に歩んできただろうか。

 

 

この懐かしい絶妙な掛け合い。

番組を愛したゲストたちの醸し出す

雰囲気がとてもここちよさげ。

 

大塚愛とか、安室ちゃんとか

よく出てましたね。少しずつ思いだしてきます

ほんともう一回!トライミー。

 

今のこの瞬間に

radikoで聴けた偶然に感謝!

 

 

くだらない、ゆるいを超えた

超絶マイペース番組。

 

「サンタクロースは死にました」は、

僕の中に深く刻まれています。

 

ピス兄の出すお題と、

馴染みのハガキ職人たちに、

数えきれないくらい楽しませてもらいました。

 

それが、明日終わってしまうなんて、、

いつまでもあると思うな親と金、

グルーブライン。

この悲しい聴後感で、仕事の疲れが

軽くなっている、少しハイな感じです。

 

 

仕事は一山こえたましたところです。

明日は半期の面談があります。

やることはやったから、なるようにしかならないだろ。またお給料下げられちゃ困るが、なるようにしかならないとやるだけやってきました。

 

ピストンさんの声に少し元気をもらえた。

明日も頑張るぞ。ドリームワーカー。