とりま深呼吸

育児ログと雑記です

走る、走る、俺たち

今週のお題「運動不足」

 

リモートワークで、

運動不足になってませんか?

 

僕はリモートワークしてないのですが、

無理やり週末は走るようにしています。

走ると、アイディア考えたり、思考を深めたり

できるので、無理やりでも走るようにしています。

 

少しサボるとすぐ体力が落ちるので、

コンスタントに続けないと、走れなくなります。

 

そんな僕のランニングの友は、

ドラクエウォークです。

せっかく距離を稼ぐので、経験値も稼いでしまう腹です。

 

より思考と身体の動きに集中するため

走るときは音楽も聞きません。

 

ひたすら自分の呼吸に集中します。

ランニング中に仕事のアイディアがでたり、

考えがまとまる時は最高です。

 

また重くスッキリしないこともあります。

無理やり続けることで、なんとか続けてます。

 

Xiaomi(シャオミ)のMiスマートバンド4を買いました。

楽天でクーポンを使って3,000円台で購入できました。

 

1ヶ月使って充電は、1回です。

バッテリー持ちが優秀なので、着けっ放しでOKです。

常時点灯でないのは、残念ですが、

歩数の確認と、ワークアウトの連動ができるので

運動のモチベーションが高まります。

 

本当はApple Watchが欲しかったのですが、

妻にペアで誘ったところ断られたので、

自分の分だけ、シャオミを購入しました。

今の所、よい買い物でした。

 

運動不足には、デジタルバンドで

ワークアウトを可視化するのも効果的ですね。

 

Macユーザーならやっぱりコレ!

 

お手軽に試すには、もってこいなコレ!!

 


かっこいい時計をつけて、走りに行きましょう!!