とりま深呼吸

育児ログと雑記です

宿題自由研究大作戦に行きたいな

夏休み突入!!

もちろん、娘の夏休みです。
早速、夏休みにしたいことリストがプレゼントされまして

まず週末は娘の希望タスクを1つこなしました(汗)

 

夏休みにはぜひ1学期できなかった苦手部分を勉強し直して、

2学期までにバッチリ OKにしてほしいです。

特に、算数を苦手にしているので、しっかり基礎からやり直してほしいし。

早寝早起きしてほしい。今年はラジオ体操に行ってほしい。(去年 0 回)

ほしいほしいばかり他力本願なダメな親ですね。

 

子どもはどこかに連れて行ってほしいでしょう。

ありました!

うちの娘が好きそうなイベントがありました!!

 

「夏休み2019宿題★自由研究大作成」

平日開催だし、予約(抽選)プログラムの申し込み締め切り終わってますが、

気になるので、ぜひ参加してみたいです。

 

◆イベント情報◆

小学生と保護者のためのイベント!

夏休み2019 宿題・自由研究大作戦in東京

会期:2019年7月30日(火)〜8月1日(木)

時間:9:00〜16:00

会場:東京流通センター 

   流通センター駅東京モノレール)徒歩1分

京都会場:7月24日・25日

仙台会場:8月9日・10日

URL:https://www.jma-wakuwaku.com/index.html

 

ぜったい、ねるねるねるねを使った知育お菓子教室に食いつくと思います。

興味津々のプログラムが42つもあるので、小学生のお子さんがいるお父さんお母さんは要チェックですよ。あくまで平日ですが、、

 

今年の夏は、なにしますか?

 

 <イベントに参加して>

当日の整理券は午前午後それぞれ1枚づつ、ラッキー整理券が配布されていれば午前ん午後でプラス1枚と、最大4箇所の参加が可能となる。比較的余裕があるように見えても、券がないと参加できないので、事前の抽選登録と事前のテーマ把握は重要であった。

 

小2の娘にとっては、防災体験やクッキーデコレーション、英会話、などなど満足してくれたようだ。そのまま自由研究として提出できそうなワークションップには参加できなかったが、なにかをヒントに自由研究に取り組んでもらいたい。

 

来年も参加して見たいイベントであった。