とりま深呼吸

育児ログと雑記です

あなたは臭さに気づける?

f:id:Godblessyou:20190624003857j:plain

 

あなたの周りに

口臭のヤバい中年いませんか?

 


夕方仕事の打ち合わせとかしてるとき、

相手の口臭が気になりました。(頻繁)

 


ドブのような匂いに、

話の内容が入ってきません。

まさに、、

 


しゃべるドブ川!

動くボットン便所!!

、、臭さの次元が違います。

 


そこで、

また気になりました。

 

 

 

ぼくも、もしかして、

口臭い??

 


だって、彼らは、メチャクチャ臭い匂いを

放っているのに、涼しい顔。

 


口臭は、自分では気がつかないの、かも?

 

 

思えば、、、

 

「パパの服、洗濯しても臭ーい!!」と

家族に文句を言われるのぼくですが、

口臭も体臭も、自分で気にならない、

気づかないもののようです。

(事実、ぼくの洗濯物の襟とかは臭う!)

 


自分は気づかなくても、他人には臭う!

だからこそ、臭いをチェックできる口臭チェカーなるものがあるんですね!

 


モテる、デキる男は使ってるかも

知れないけど、、

実際、そのこまで気が回らない。

(そもそも、気づかない)

 


そこで、実害を被っている(?)家族にこそ

動いて欲しい!と勝手に思ってしまう。

(歳をとるとみんな自分勝手になります。)


奥さまや年頃な娘さんから、

「ずっとかっこいいパパでいてね❤️」

誕生日とかのプレゼントで、

やんわり指摘してあげれば、

家族がお互いWin-Winになるのに!!

 

加害者側も、気づかない臭いを数値として

可視化することで、厳しい現実を受け入れるのです。

 

 


いつもは煙に巻いている臭いを

事実として、脳が認識したとき、

ぼくらはこれから、どう生きるのでしょうか?

 

そうです、生まれ変わるのです

 

テリーマンには、なれなくても、

周りの人に迷惑かけるない生き方


自分がどれ程のモノか、

ちょっと、ぼくも試しに

お口の戦闘力を測ってみたいものです。

 

 

 

若い子に嫌われないように、

口臭対策をしていれば、、

きっといいことあるはず!!

 


まずは、基本の歯磨きを疑う。

 


子どもの仕上げ磨きをやっているくせに、

去年、一気に神経2本抜かれました。

 


そもそも、歯磨きが下手なことが、

ぼくの口臭の原因だと考えました。

 


結婚して妻に勧められたデンタルフロス

使い始めました。

あれだけブラッシングしたはずなのに、

なんでこんなにとれるのか?

歯ブラシで、歯と歯の間の歯垢を取り切ることは、そもそも無理な話だったんですね。

 


人生の3分の2くらいの間、ミュータンス菌に自分の歯を無防備にさらしていました。

 


今では、歯ブラシとデンタルフロス、舌磨きブラシ、デンタルリンスでキレイキレイにしていますが、、臭くなるときは、あります。

 

 

 

疲れなのか?加齢なのか?胃からくるのか?

不健康だからか?色々考えられます。

 

 

 

お小遣いに余裕があれば、バラのサプメントで、全ての臭いを、バラ香りに変えてやりたいですが、バラの香りのおじさんもキモいですね。

 

 

 

とりま、不快な臭いの除去に励み、

清潔感のあるおじさんを目指します。

 

あなたも、一度口臭チェックしてみては

いかがでしょうか?